プロフィール
beef love
beef love
1976年生まれ。
妻、子供二人の4人家族。
現在の繁殖牛数→40頭
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年06月11日

負けるもんか!!

衝撃的なニュースが走りました‥

都城での口蹄疫発生叫び最悪ですアセアセ畜産の王国みたいな地域なんです!!

桁外れの頭数が飼育されている地域で、防疫も徹底していたはずですアセアセ

なぜ??

鳥?人?

やはり車両か‥???

全くわからない。西都も木城も同時期に発生しました。

俺もがっくりガーン

この毎日毎日やってる防疫は、一体どうなるんだ??
もちろん、一般の方もたくさんの方が協力してくださってます。迷惑もかけてます。本当にありがたい限りです。
でも‥

これ以上どうすればいいんだろう泣きかなりモチベーションが下がりそうですが‥

ここで嫁さんから一言ありました。
「うちは、そうやって一生懸命防疫してるから、今のところ異常はないがね‥パーンチこの防疫は、無駄じゃないっちゃが!!やってる事に無駄なことはないとよ!!もし、ここで諦めたら、み~んな感染しちょるわ!感染してない地域もあるやろ?やっぱり、同じ気持ちで消毒を頑張ってる人がおるとよ!頑張ろうや!!」と大泣き

目が覚めた!!そうだよな‥。今やることは、それしかない!!
そう思いました。

正直、毎日牛舎に行くのが不安です。よだれが出てたらどうしよう??

びっこして歩いてる牛を見たら !!  びっくりオドロキして‥ でも、ただ足がもつれただけだったり‥(驚かすなよ~プンッ)

特に、僕のところはワクチン接種は免れたものの、20キロ圏内の早期出荷対象になってて‥でも、国からの政策はまったく無し!!方針も無し!!
そうしている間にも、こうやって感染拡大ですよ!!
どうにかしてくれ~

おっと、いけないいけないフンッ(反省)

今日は、めげずに頑張る!!という事を伝えたかったのに‥。

写真のように、ずっとかわいい牛達と仕事がしたいです。
これが、全くいなくなって、ガラ~ンとした牛舎は見たくない!!

負けるもんか!!パーンチ
負けるもんか!!

Posted by beef love at 00:16│Comments(1)
この記事へのコメント
素敵な奥さんですね(^-^)牛若さんの頑張りを、一番理解してらっしゃるから言える言葉だと思います。 負けないで!
Posted by ま~み~姫 at 2010年06月15日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
負けるもんか!!
    コメント(1)