プロフィール
beef love
beef love
1976年生まれ。
妻、子供二人の4人家族。
現在の繁殖牛数→40頭
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年06月12日

消毒だけでいいんです!!

今日、菅新総理が来県されました。
そして、あの伝説の種牛「安平」の生みの親である、永野さんの元を訪れました。
永野さんは、僕の大大大先輩になります。そして、僕が繁殖牛を始めてからも、とても親切に接してくれている方です。お世話になりっぱなしです。その永野さんの元へ、菅新総理と東国原知事、戸敷市長、その他たくさんの畜産関係者が訪れていました。
そして、現状をしっかり伝えてくださいました。ありがたい限りです。本当にありがたいです。
殺処分を目前に、とても辛い心境だったと思います。永野さんの姿を見て、涙がとまりませんでした。
近くには、白装束の方々もたくさんいて‥SPの方々もいて、騒然とした状況でした。

10日ほど前、永野さんと電話で話しました。たくさん話した後、「あんたはまだ若いから、頑張らんといかんど!!」と、重い言葉でした泣き
その永野さんが、今日は、日本のトップに率直な意見を伝えていました。
「安平」を日本のトップにまで育てた方です。
とても辛い状況の中、たくさんの畜産農家のために、今の現状と気持ちを伝えていただきました。



そして、宮崎市での口蹄疫発症を受けて、様々な公共施設の休館が相次いでいます。一般の方々にも、多大な影響が出始めました泣き残念でなりません。いらだっている方々もいるかと思います。本当に申し訳ないです。

僕も、どうしたらいいかわかりません。でも、一つ言えるのは、一般の方々の協力が重要だという事です。
もちろん畜産農家は、厳重な防疫体制をとっています。毎日、毎日必死になってやってます。
見えないウィルスに対して、辛い中、毎日毎日消毒です。

だけど、これだけの数発症して、色々な所にも飛び火している状況は、本当に非常事態なんです。
いくら、畜産農家だけが一生懸命消毒作業をやっても防ぎきらない状態に陥ってるんです大泣き
これは、僕の軽トラックの運転席の状態です。
消毒だけでいいんです!!


石灰で真っ白です。アクセルを踏むたびに、白い煙が車中に舞います。
作業着も真っ白。長靴も‥。
だから、僕が歩くと、すぐに居場所がわかるみたいです(笑)
白い足跡がついてるから‥タラーッ

でも、だれも何も言いません。

当たり前だけど、この状況を、たくさんの方が知ってるから‥

だから、だから、これ以上、口蹄疫の蔓延が進まないように‥ 一般の方々に影響が出ないように‥消毒の協力をお願いしたいのです。

今は、スーパーや、学校など、様々なところに消毒マットが配置されています。本当にありがたいです。

ちなみに、消毒ポイントでの消毒は、噴霧器で車全体を消毒してくれますが、数十秒で終わります。時間はかかりませんので、ぜひご協力をよろしくお願いいたします(ToT)/~~~

ちなみに‥
我が家では、こんな消毒マットを設置してます。
消毒だけでいいんです!!


うちの母ちゃんが準備してくれましたオドロキかわいい花柄ですよね‥気持ちに✿が咲きますように‥ってな意味かな(笑)
ありがたいです‥我が家を訪問する方々は、みんなしっかりマットを踏んでくれます。


これも即席ですが、消毒槽です。マットに比べて、消毒液の消費が少ないようです‥
消毒だけでいいんです!!



今できる事は、しっかりやっていこうと思ってます。やって無駄はなかったと思いたい‥

これ以上、一般の方々にも影響が出ては、協力してもらっているのに、示しがつかない‥!!
本当に、消毒だけでいいんです。ご協力をよろしくお願いします‥。


Posted by beef love at 21:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
消毒だけでいいんです!!
    コメント(0)