プロフィール
beef love
beef love
1976年生まれ。
妻、子供二人の4人家族。
現在の繁殖牛数→40頭
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年07月04日

目視検査結果

都城市の移動制限が解除されたり、県内においても、少しずつだけど、移動制限の緩和がちらほら‥

でも、気を緩めてはいけません。また、突然、何らかの原因で口蹄疫の発症が出るかもしれない‥

そんな中、獣医さんによる目視検査が実施されました。

結果‥ 異常なし。まずは、一安心アセアセでも、何せ目視だけですから‥ 今、潜伏期間だったらどうする??と一瞬不安も過ぎったり‥
だから、今後も気を緩めずに、消毒を徹底しようと思ってます。

これは、僕が毎日背中に背負って、牛舎の消毒をする機械です。毎日毎日、約20㌔の消毒薬を背負って、肩はバリバリ張ってて‥電気マッサージ器に毎日お世話になってます泣き

目視検査結果



目視検査結果



こんな感じで消毒してます

目視検査結果



そういえば、すごいことを発見したんですよねオドロキすこしでも感染しないようにと、ちまたでも言われていますが、酢がいいので、食酢を希釈してエサや牛さんたちにも噴霧してみたところ、もりもりエサを食べるんですよね~オドロキまか不思議です!!人間と一緒で、酢が入ると食が進みやすいみたいです。ある意味目からウロコで、大発見‥今度から、この手もいいな‥と考えてみたりして‥ 皮肉なもんですけどね~。こんなときに、こんな発見なんてアセアセ

Posted by beef love at 10:21│Comments(2)
この記事へのコメント
心配してましたよ(>_<)二週間も更新が無いなんて…でもお元気そうで安心しましたo(^-^)o餌に酢は、大発見ですね。マイナスがプラスを生み、素晴らしい未来に期待してます♪
Posted by ま~み~姫 at 2010年07月07日 01:43
ま~み~姫さん

ありがとうございます。
最近忙しさが倍増して‥
なかなか更新できませんでした(ToT)/~~~
でも、気づいたら2週間も経ってたんですね‥ 怖いっ(ToT)/~~~
Posted by beef lovebeef love at 2010年07月07日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
目視検査結果
    コメント(2)