プロフィール
beef love
beef love
1976年生まれ。
妻、子供二人の4人家族。
現在の繁殖牛数→40頭
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年06月19日

ありがとう‥

また雨‥

梅雨だから、仕方ないか‥

でも今の宮崎では、雨はとても辛い状況です。

口蹄疫の作業が進まず、現場にも焦りや疲労がきています。

そして、ここ数日の国富町、宮崎市での口蹄疫発症‥アセアセ
もうどうにかなりそうです‥

毎日、毎日消毒作業していると、「この消毒、いつまでや??‥」と思います。

なんで、こんなに広がる??

なんで、止まらない??

どうすればいいの??誰か教えて~ってなります。

殺処分された方々や、今現在も口蹄疫対策で、夜通し仕事をされている方々、ボランティアの方々、応援してくださっている方々の気持ちを考えると、この毎日の防疫作業を止める訳にはいきません。
これ以上、蔓延させないために、今が勝負時だと思って、毎日毎日頑張っています。
時々、心が折れそうになります。「どうしたらいいんだろう‥」って。
僕は、たくさんの人たちにお世話になっているからこそ、今の僕があるんだと思ってます。
僕一人では、なにもできない‥ なにもできなかった‥
この仕事を始めるときに、不安だらけで、たくさんの人たちの力を借りました。
そして、たくさんの人たちから、たくさんの事を学ばせてもらいました。

だから、この大変な時に、たくさん手伝いたい‥
でも、外出もままならない‥
何一つ手伝えない‥

消毒ポイントでのボランティア、牛運び‥ 手伝おうと思えば、たくさんたくさんできるのに‥
何一つできない‥
できるのは、自分の牛舎の消毒だけ‥
そうです。ただひたすら、防疫です‥ 僕が媒介になってはいけない‥ でも‥ でも‥
わかりますか??この気持ち‥  くやしいですよ‥
宮崎の畜産を守る為に、できる事って、こんなに少ないのか??

ここ数日、まためげそうでした‥

そしたら‥
そしたら‥

娘が一通の手紙をくれました。学校で書いてくれたそうです。

小さな手で、折り紙の封筒まで作ってくれて‥

ありがとう‥



学校でも、こうやって僕のことを考えてくれている‥
僕のことを考えながら、小さな手で折り紙を一生懸命折ってくれたんだ‥(泣)
ポロポロ涙が出てきて‥
止まりませんでした泣き

情けない‥
弱音を吐いてはいけないと、以前にもブログで宣言したのに‥

またまたモチベーションが下がってきた所で、娘の手紙‥
頑張ります!!負けません!!

Posted by beef love at 00:11│Comments(4)
この記事へのコメント
始めまして。

先の見えない中、毎日毎日防疫、お疲れ様です。
本当に身も心もくたくただと思います。
どうかどうか踏ん張って・・・
可愛い牛さん達を守ってください。
 
Posted by fumi at 2010年06月19日 20:52
fumiさん

ありがとうございます。
本当に先が見えず、毎日毎日が大変ですが、僕だけではありません。たくさんの方々が、懸命な作業をされていらっしゃいます。だから、頑張ります。
きっと光が見える日が来ると信じて頑張ります!!
Posted by beef lovebeef love at 2010年06月19日 23:01
牛若さん、毎日の消毒作業ご苦労様です。畜産農家以外にも、口蹄疫の影響がかなり出てきていますが、県内至る所で、消毒マットの協力も見られるようになりました。全国からのエールも届いています。私が出来る協力は、しれていますが、宮崎の畜産をぜひとも守って欲しいと、応援しています。
負けないで┗(^~^)┛
Posted by ま~み~姫 at 2010年06月20日 14:04
ま~み~姫さん

ありがとうございます。
今日も雨で気分もしっくりきませんね‥

そうです。たくさんの方に迷惑をかけているのですが、反面、様々な協力体制で本当にありがたいです。

一刻も早く、終息できるように、一日一日をしっかり頑張っていこうとおもいます。
Posted by beef lovebeef love at 2010年06月20日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ありがとう‥
    コメント(4)