プロフィール
beef love
beef love
1976年生まれ。
妻、子供二人の4人家族。
現在の繁殖牛数→40頭
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年06月01日

後継者

今日も雨‥雨
昨日、1haもの(みなさんわかりますかね??)草を刈りました失恋雨で大変だぁ~ 

大変といえば、この非常事態で、畜産を辞める方が多いと聞きました。
家族同然に飼育していた牛さんを失って、たくさんたくさん涙を流した方がいらっしゃると思います。
僕も、防疫をしながら、ビクビクしながら生活しています。

でも‥

でも‥

僕は、畜産を辞めるという考えは、全くありません。
畜産という素晴らしい仕事に出会い、たくさん感動がありました。今回のことで、たくさんの牛や豚が犠牲になりました。そして、ついに‥宮崎の希望でもある、種牛も犠牲になりました。僕は、くやしくてくやしくて、毎日つらい思いでいっぱいだけど、この死を絶対に無駄にしてはいけないと思っています。今、僕達が畜産を辞めてしまったら、犠牲になった牛や豚はどう思うだろう‥と、考えてしまいます。

あきらめない!!

たくさんの方々の声援、そして何より、犠牲になった牛や豚の分まで、一生懸命頑張っていくのが、今の僕のできる事だと思っています。

Posted by beef love at 22:28│Comments(1)
この記事へのコメント
どうか辞めないでください。今まで自分達がこうして生きてきて命があるのは全て農家の方々の作る お米や野菜、畜産業をやられている方々が一生懸命に牛や豚などを育て その牛や豚を食べてきて今日があると思っています。牛や豚を食べない人を探すほうが難しいです。口に入れば忘れてしまいがちですが 感謝を絶対に忘れてはいけないのです。今回の口蹄疫…毎日新聞は涙なしでは読めませんでした。この犠牲になった牛や豚のためにも畜産業辞めないで頑張ってください
心から応援しています
Posted by kaori※ at 2010年06月02日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
後継者
    コメント(1)